fc2ブログ

ビックリPart2

全く管理してなかったブログを確認

昨日、今日とアクセス数半端ない❗️

過去に無い数値が

恐るべし″やまけん″さん。

と言う事で、やまけんさんの投稿記事にも有りました様に神奈川県湯河原にて開催された、3強者コラボイベントについて投稿します。

前代未聞のラーメンと沖縄そばの融合
5月9日、10日に神奈川県湯河原の飯田商店さんで開催。

仙台 五福星早坂さん、神奈川県湯河原のらぁ麺 飯田商店飯田さんと当店茉家で共同製作の2日だけの作品をご提供。

仙台 五福星さん、湯河原 飯田商店さんいずれも、遠方から求めて来るお客様の多い超有名店で、抜群に美味い作品をご提供してくれます。
そのお二人の絶大な力をお借りし、実現しました。

仙台 五福星からは、震災時、五福星専用の育てた生ワカメを守る為にと、津波に向かって命を落とした漁師さんへの思いが親族や早坂さん達が蘇らせたまさしく「魂の気仙沼産生ワカメ」
早坂さんが超有名巨匠直伝の「潮玉子」肉は少量、野菜と豆腐がメインの餃子餡をその日に伸ばした拘りの皮に包まれた特大餃子にオリジナルソースかけ「絶品 特大餃子」とヘルシーなバナナを皮ごと使った「スムージー」を出品

五福星のぬちまーすとシルク溶液を使用した「シルク麺」を改良したレシピを元に国産小麦「はるゆたか」を幾度も幾度も試作を重ね、飯田商店の飯田さんが2日間のコラボイベントの為だけに寝る間も惜しんで、作り上げた「絶品 絹ゆたか」麺

福幸豚、アグー豚のWブランド豚の背骨と鶏ガラ、昆布、鰹節、ぬちまーす等で仕上げ、寝かせた熟成スープと特大炙りソーキ、三枚肉と豚肉と蒲鉾を短冊切りにしたトッピング。

早坂さん考案の〆の茶漬け(味2変)をセットに2日間限定「茉家 絹ゆたか御膳」で挑みました。

9日土曜日、予想以上のお客様がご来店
スープを残す方は皆無。





ラーメンフリークの方々も大勢!
お客様から沢山の美味しいの笑顔をお土産で頂戴しました。

10日最終日、仙台や東京都内や近郊の有名ラーメン店店主、うどん店店主、熱海のホテル日本食料理長とそうそうたる方々もご来店頂き、お褒めのコメントまで頂きました。
2日連続で朝早くから並ばれたお客様も多数。月に1度程ご来店の飯田商店常連の杖をつき介助されながら2日連続のお爺ちゃんが。何故が目頭が熱くなってしまった。

五福星大将 早坂さん、飯田商店大将 飯田さん。そして、接客等サポートして頂いた両店の素晴らしいスタッフさん、早坂さん不在の五福星を切り盛りしてた女将さんとスタッフの方々の力添えが無ければ成し得なかったコラボイベントの成功。
お金では買えない、貴重な学びを得る事が出来ました。
今回のコラボイベントに関わって頂いた全てね方々に、言葉では言い表せない感謝の念で一杯。
スポンサーサイト



茉家公式サイトにて全国発送承ります。

全国お取り寄せできます。沖縄そば専門店 琉球麺茉家公式サイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

茉家の坊主親父

Author:茉家の坊主親父
沖縄そば専門店
琉球麺 茉家(まつや)




朝茉家

夜茉家





営業時間11:00~15:00(Lo14:30)
土曜・日曜・祝日特別営業時間7:00~9:30(Lo9:00)
土曜・日曜・祝日特別営業時間18:00~21:30(Lo20:30)
定休日水曜日
TEL/FAX098-879-6778
住所沖縄県浦添市伊祖3-9-6

平成29年11月浦添に移転
平成26年11月西原町に移転
平成20年6月南風原町に開店

検索フォーム

ブロとも申請フォーム